後遺症認定を取る為の、全て。

事故後、後遺症認定で300万円近くを勝ち取るまで。そこに至る当事者同士のやりとり、お医者さん、保険屋さんとのバトルなど、全て克明に記した奮闘記です。もし事故に遭われた方がいらっしゃれば、必ずお役立て頂ける情報になります。諦めるのは早い!

12.警察へGO 〝交通事故と後遺症認定〟

後遺症認定を

ムチウチで取る為にすること。

 

たくさんありますよ、

もちろん。

 

ただ、

後遺症認定に関係なく、

 

普通〜〜に、

事故後はやっておくべきことが

色々あります。

 

例えば、

前の記事で書いた

病院に行くとか。

 

今回は警察編です。

 

病院で診断書をもらいましたよね?

 

これを、警察署に届けるのです。

 

理由は単純。

 

人身事故扱い、に

する為です。

 

こうしないと

ただの物損事故で終わってしまいます。

 

あなたの身体の補償は

まず

ありません。

 

車体のみ

です。

 

警察署での手続き自体は

簡単ですよ。

 

該当場所に行き、

診断書を提出します。

 

さて。

これで、

人身事故となりました。

 

ここまでして、

初めて、

後遺症認定を取る準備が、

出来ました。

スタートライン

です。

 

場合によっては、ムチウチで

後遺症認定を

とる。

 

それがやっと、

スタートに立ちました。

 

ここから色々起こるんですよ…

 

vsお医者さん

 

vs保険屋さん

 

vs自分

 

キリがありません(笑)

 

最初の方の記事に書きましたが

 

後遺症認定を取る為には

 

『ミスを無くすこと』

 

が重要です。

 

ミスによっては、

そのミスを取り返せません。

 

いるんですよ。

 

お医者さんの中にも

保険屋さんの中にも

 

色んな方が。。

 

その方々の

『考えること』

 

 

我々の

『後遺症認定を取りたい』

『慰謝料だろう』

 

という考え。

 

対立することが、

実は結構あります。

 

なんで!?

保険屋さんもお医者さんも、

被害者の味方でしょ!?

 

そうなんですが

 

そうじゃないんです。

 

悪気が無いケースもあれば、

 

大人の事情で

こちらがあまり良くない立場に、

されてしまうことも、

珍しくはありません。

 

悲しいですが、

現実です。

 

お互い、悪意は無いのでしょう。

 

だから仕方ないんです

いいんです、それはそれで。

 

後遺症認定の取得に必要なのは、

対策ですから。

 

対策をしっかりとする、これが重要です。

 

交通事故の後のアクションは、

早いにこしたことは

ありません。。

 

f:id:ohnoji1:20181023135153j:image