後遺症認定を取る為の、全て。

事故後、後遺症認定で300万円近くを勝ち取るまで。そこに至る当事者同士のやりとり、お医者さん、保険屋さんとのバトルなど、全て克明に記した奮闘記です。もし事故に遭われた方がいらっしゃれば、必ずお役立て頂ける情報になります。諦めるのは早い!

22. 何故、整骨院ではダメか?後遺障害診断書との兼ね合い②

 

何故、整骨院ではダメなのか?

 

それについては、

心理的、医療的な問題が…

存在しています。

 

前記事でも申し上げたように、

整骨院では、後遺障害診断書を

書くことがそもそもできません。

 

 

そこで、

改めて整形外科の医師に、

後遺障害診断書の作成を依頼したとしても、

が普通書いてもらえないのです。

 

何故でしょうか?

 

治療を担当してない医師としては、

経過が分からないから。

 

後遺障害診断書は書けない…

と断られてしまうのです。

 

後遺障害認定とは、

医師として様々な知見を元に

書いて然るべきものです。

 

『今までは整骨院行って治療してました』

 

これに対し、医師としては…

乱暴な言い方をすれば、ですが、

 

『そんなの今まで整骨院で何されて来たか分からない。その行為が医学上正しかったかどうかも分からない。少なくとも、医師としての私の方針はそこに無かった。今来られても、貴方の現在の症状について、私が語れることは無い。何故なら、私が治療をしてきていないので。』

 

例えばこのような心境です、医師も。

 

こうなってくると、もはや

後遺障害診断書は…

そりゃ書いてもらえませんよね。

 

さて、今一度確認です。

 

交通事故の後…

貴方は、整骨院に通いますか?

 

家から近いとか、通いやすいとか、

そのような理由で、整骨院を選びますか?

 

このブログは、

あくまで、

 

後遺症認定(後遺障害認定)を取るため

後遺症認定(後遺障害認定)を取得する為‼️

 

その為の、最善の道を模索する。

その為の情報です。

 

そう考えたら…

 

はい。

整形外科に行きましょうね(笑)

 

 

〝交通事故と後遺症認定〟

 後遺症認定(後遺障害認定)を取る為にf:id:ohnoji1:20181114074807j:image