後遺症認定を取る為の、全て。

事故後、後遺症認定で300万円近くを勝ち取るまで。そこに至る当事者同士のやりとり、お医者さん、保険屋さんとのバトルなど、全て克明に記した奮闘記です。もし事故に遭われた方がいらっしゃれば、必ずお役立て頂ける情報になります。諦めるのは早い!

17.いざ通院!しかし問題発生 〝交通事故と後遺症認定〟

さて。

 

保険屋さんとの闘いは続くのですが

それはさておき。

 

今度は通院です。

 

繰り返しになりますが、

後遺症認定(後遺障害認定)を

取ろうと思った場合、

 

最低でも、最低でもですよ。

6ヶ月の通院履歴は必要になってきます。

 

この時重要なのは、

整形とかに行くことですね。

できるだけ、整骨院は避ける。

まぁこれは色々理由があります。

 

それで…

私は早速トラブル発生です。

 

最初の記事に書きましたが、

私が最初に診断書をもらったのは…

普通の内科医院でした。

 

内科医院へは、

ムチウチの治療で通院って、普通しません。

 

普通は、整形外科などに通院します。

 

でも、診断書もらったのは

内科医院。

 

『え?そんなの普通に、今度は整形外科に通えばいいのでは?』

 

そう思いますよね?

 

そうなんです、私もそう思います。

 

でも、医療機関の変更って

重要な問題なんですよ。

 

だって。

 

これは怪我で通院するわけです。

 

ということは、このお金、

 

後遺症認定(後遺障害認定)を

取る、取らないに関わらず、

自費では無い状態です。

 

そう…

 

保険屋さん負担です。

 

きましたよ、保険屋さんの登場です。

 

つまりですね。

 

治療費払ってもらう保険屋さんに、

ちゃんと言わないといけないんです。

 

最初に診断書もらった

病院と

今後通院する病院

変えますね

 

と。

 

これがまた、別にやましい訳ではないにせよ。

 

微妙に、詰められるケースあります(笑)

 

詰めるというより

彼らは事実確認をしたいわけなんですが。

 

その事実確認に応じて、

色々情報を引き出そうとしてきます。

 

ここが注意。

 

病院変更については、多少ですが、

一悶着ありました。

 

次の記事で、

病院変更と

その一悶着について。

 

書きますね。

 

 

〝交通事故と後遺症認定〟

後遺症認定(後遺障害認定)を取る為に。

f:id:ohnoji1:20181105182522j:image