後遺症認定を取る為の、全て。

事故後、後遺症認定で300万円近くを勝ち取るまで。そこに至る当事者同士のやりとり、お医者さん、保険屋さんとのバトルなど、全て克明に記した奮闘記です。もし事故に遭われた方がいらっしゃれば、必ずお役立て頂ける情報になります。諦めるのは早い!

14. 保険屋さんとの初接触 〝交通事故と後遺症認定〟

事故後、相手側の

保険会社の…担当さんから、

お電話がきました。

 

これがまた…

感じがとても、良くてですね(笑)

 

まぁ色々と心配してくれるわけです。

どこが痛いですか?とか

痛みはひいてきましたか?とか。

 

最初に言っておきますね。

 

担当さんにもよるかもしれませんが、

 

自分が発する一言一言、

本当に気を遣った方が良いと思います(笑)

 

闘いはもう始まってるんです‼️

 

どういうことか…

ピンときませんよね?

 

ご説明します。

 

保険会社サイドとしては…

明らかにめちゃくちゃ大きな、

事故でない限り。

 

大きな補償は、

したくないんだと思います。

 

まぁそりゃそうですよね。

 

だってそりゃ。

向こうも商売ですから…。

 

後遺症認定(後遺障害認定)は、

保険屋さんにとって、

普通の軽い事故よりかは、

やはり出費という訳です。

 

だからこそ、

そんな簡単にはとれません。

 

では、

どんな会話が

展開されるのでしょう?

 

どんな点に、

気をつけるべきでしょうか?

 

次の記事で、

接触について…

もう少し詳しく話していきたいと

思います。

 

〜〝交通事故と後遺症認定

(後遺障害認定)〟〜f:id:ohnoji1:20181104033435j:image