後遺症認定を取る為の、全て。

事故後、後遺症認定で300万円近くを勝ち取るまで。そこに至る当事者同士のやりとり、お医者さん、保険屋さんとのバトルなど、全て克明に記した奮闘記です。もし事故に遭われた方がいらっしゃれば、必ずお役立て頂ける情報になります。諦めるのは早い!

⑩病院で何をしたらいいの?⑵ 〝交通事故と後遺症認定〟

実際に一度目の病院では、

きちんと症状を伝えました。

 

どこが、どう

痛むのか?

 

私の場合は、

首のあたりから肩にかけてが

ムチウチの症状になっておりました。

 

後ろを向けない感じです。

 

ムチウチという病名は無いので、

 

頸椎捻挫  けいついねんざ

 

という診断を

頂きました。

 

あとは、

腕の出血に対する治療ですね。

 

ところで

このブログを見ておられる方は

 

交通事故の被害者で

 

正当な慰謝料  

 

例えば

 

後遺症認定が

とれるのか。

 

これらについて

悩まれているケースも少なくないかと

存じます。

 

そもそも、

ネット上では様々な

情報が流れております。

 

ムチウチ、

つまり

頸椎捻挫

 

これでは、

後遺症認定は取れない。

 

無謀。

 

そんな記載も、

多くございます。

 

真実は

どうなのでしょう??

 

次の記事にて、

私なりの見解を述べたいと思います。

 

f:id:ohnoji1:20181022163452j:image