後遺症認定を取る為の、全て。

事故後、後遺症認定で300万円近くを勝ち取るまで。そこに至る当事者同士のやりとり、お医者さん、保険屋さんとのバトルなど、全て克明に記した奮闘記です。もし事故に遭われた方がいらっしゃれば、必ずお役立て頂ける情報になります。諦めるのは早い!

11.後遺症認定とムチウチ 〝交通事故と後遺症認定〟

後遺症認定の取り方

 

こんなワードで検索すると

様々な情報が出てきます。

 

その中でも、

結構多いなと思うのが

 

ムチウチで後遺症認定は

とれるのか

 

という内容です。

 

ムチウチで後遺症認定はとれない

 

こう書かれているサイトも結構あります。

 

とれる!

ということで情報商材

販売しているサイトもあります。

 

ただこれ、

何度か買ってみたことがあります。私。

今、振り返ってみると。

本当に微妙な内容です(笑)

 

当時は無知だったので、

なんとなく良い気分で読んでましたが…

 

ムチウチで後遺症認定を

勝ち得た私が断言します

 

変な商品、多いです(笑)

 

おそらく、

法律の専門家の見解を抜きにした、

単なる体験談。

 

たまたま

後遺症認定が取れた内容を

売っている。

 

そんな感じです。

 

ここまで書いて…

ほぼ答えも書いたのですが。

 

ムチウチでも

後遺症認定は

取ること自体は、可能です。

 

もちろん

簡単とは言いません。

 

怪我の程度や事故状況は

人によった異なりますから。

 

しかし、

 

ムチウチで後遺症認定を取ることが出来ない

 

これは、間違いだと思います!

 

もちろん、

きちんとした指南やアドバイス無しで、

素人が戦うのは、困難を極めます。

 

かといって、

法律の専門家に依頼をすると、

費用もそれなりにかかります。

 

弁護士以外で35-45万

弁護士で80-90万

 

こんなイメージでしょうか。

 

本気で、一人で闘うつもりなら、

マニュアルは不可欠です。f:id:ohnoji1:20181023133246j:image