後遺症認定を取る為の、全て。

事故後、後遺症認定で300万円近くを勝ち取るまで。そこに至る当事者同士のやりとり、お医者さん、保険屋さんとのバトルなど、全て克明に記した奮闘記です。もし事故に遭われた方がいらっしゃれば、必ずお役立て頂ける情報になります。諦めるのは早い!

20. 病院変更して、いざ新病院へ!〝交通事故と後遺症認定〟

さて。

病院変更の旨を、

保険会社にお伝えしました。

 

新しい病院はどうやって

選ぶべきでしょう?

 

重要なことはいくつかありますが、

 

私がおススメしないこと。

 

それは、

 

整骨院へ通う

 

という選択肢です。

 

結構多いじゃないですか、

〝交通事故対応してます!〟

と銘打ってる、整骨院さん。

 

確かに、夜遅くまで空いてるところも

多いですし、通いやすい。

 

病院より待ち時間も少なく

利便性は高いかもしれない。

 

通院慰謝料…

これを、

日数分とっていきたい。

 

それだけ、ならば、整骨院でも

いいのかも?しれません。

 

ただ、このブログでお話しているのは。

 

後遺症認定(後遺障害認定)を取る‼️

 

後遺症認定(後遺障害認定)を取得する‼️

 

そういうお話です。

 

その観点でいきますと、

整骨院はおススメできないんです。

 

何故でしょう?

その最大の理由の一つは、

 

後遺障害診断書

 

です。

 

これは、説明の順番が前後してしまうのですが、まぁ簡単に申し上げれば、

 

お医者さんに書いて頂く書類です。

『現在の貴方のカラダはこんな状態です』

と。

 

書類は、保険会社から

損害保険料率算出機構というところへ

送られます。


損害保険料率算出機構の調査にて、

後遺症について調査が行われ、

結果が保険会社に通知される。


この書類の中身はもちろん

書いてもらうまでの流れも非常に重要です。

 

話を戻します。

 

何故、整骨院ではダメか?

 

それは、

 

後遺障害診断書

 

に対する問題を、はらんでいるからです。

 

次の記事で

もう少し詳しく触れますね。

 

 

 

 

〝交通事故と後遺症認定〟

後遺症認定(後遺障害認定)を取る為にf:id:ohnoji1:20181114064832j:image