後遺症認定を取る為の、全て。

事故後、後遺症認定で300万円近くを勝ち取るまで。そこに至る当事者同士のやりとり、お医者さん、保険屋さんとのバトルなど、全て克明に記した奮闘記です。もし事故に遭われた方がいらっしゃれば、必ずお役立て頂ける情報になります。諦めるのは早い!

19.病院変更!保険屋さんとの会話を振り返る 〝交通事故と後遺症認定〟

病院変更が決まったら、

早速保険屋さんに電話。

 

まだ、全然優しい時期です。

向こうも(笑)

いやまぁ、

怖くなるわけではないのですが、

なんというか…

まだお互い、ギスギスしてません(笑)

 

してくるんですよね、後々…

ケースバイケースですが。

 

私はギスギスしました。

まぁこれは今度書くとして。

 

電話の内容は以下の雰囲気でした。

 

『診断書もらった病院と、通院する病院を変えたいんです』

 

『何がご理由が??』

 

『はい。診断書はとりあえず仕事先の近くでたまたま見つけた内科医院でもらいました。でも痛み取れてないので、整形外科に通院しようと考えてるんです』

 

『そうなんですね、それは、その方が良いですねー』

 

ここまでは全く問題ありません。

保険屋さんだって、

こっちが特別怪しくなければ、

普通に許可くれます(笑)

 

でも、一応気をつけたいのはここから。

 

保険屋さん

『お大事に!痛みは、長引きそうですかね?』

 

こういう何気ない質問

うかつに、変に気を遣って答えたら

絶対ダメです❗️

 

人間って基本的に気をつかう生き物

なので…

 

『あっ、すぐ良くなるとは思います!』

 

とか言ってはいけません。

 

後で痛みが引かなかった時に、

 

『でもすぐ良くなりそうって言ってましたよね?』

 

と詰められかねません。

 

でも、皆さん感じると思います。

 

『とはいえ。その時に何を話そうが、痛くなったら痛いとその時また言えばいいのでは』

 

と。

 

そうなんですが、そうじゃない。

 

このブログの目的は、

正当な権利のもと、

 

後遺症認定(後遺障害認定)を

確実にとる

取得する

 

その為の情報サイト、ブログです。

 

何が申し上げたいか。

 

それはですね、

後遺症認定(後遺障害認定)を取るためには、

1年かかるかどうかの期間は

戦うことになります。

 

何が起こるか?

 

色々

心折れそうになったりするんですよ(笑)

 

もういいかなって…。

 

人間、そんな強くありません

 

強く誓った気持ちも、

 

1ヶ月…2ヶ月…

 

経つと、段々…

決意も鈍ったり…

 

どうでもよくなったり…

 

するんです。

 

そうなってきた時に、

過去、保険屋さんに与えた曖昧で

不確定な情報を、

叩きつけられたらどうなると思います?

 

『もう通院必要ないですよね?』

 

『そうかも…もういいかも…』

 

って、なりかねないんです。

 

これは

経験者だからこそわかる

心理です。

 

だから、スキを、余計な情報、憶測の情報を与える必要はないんです。

 

痛みが引きそうかどうかなんて、

未来のことわかりませんので。

 

曖昧なことは言わない。

これに

つきます!

 

 

〝交通事故と後遺症認定〟

後遺症認定(後遺障害認定)を取る為に。f:id:ohnoji1:20181107130648j:image