後遺症認定を取る為の、全て。

事故後、後遺症認定で300万円近くを勝ち取るまで。そこに至る当事者同士のやりとり、お医者さん、保険屋さんとのバトルなど、全て克明に記した奮闘記です。もし事故に遭われた方がいらっしゃれば、必ずお役立て頂ける情報になります。諦めるのは早い!

③〝警察の登場と揉め事〟 〝交通事故と後遺症認定〟

ほどなく、

警察の方々が登場です。

 

私が呼びました。

 

初体験だったのですが、

別々に事情聴取されるんですよね。

 

 

確かに、

本人を目の前にすると、

色々言いづらいパターンも、

あるでしょうし。

 

今回の事故は、

いわゆる

 

〝出会い頭の交差点での事故〟

 

です。

 

過失割合、

簡単に言えばどっちにどれだけ?

責任があるのか?

というお話ですが、

これは今後、決まっていきます。

 

今回のケースでは、

私と相手側の意見が微妙に食い違い…

過失割合について、

少々もめる事になりました。

 

 

この

過失割合

についても

後遺症認定においては

要素の一つ。

になりえるのです。f:id:ohnoji1:20181022033351j:image