後遺症認定を取る為の、全て。

事故後、後遺症認定で300万円近くを勝ち取るまで。そこに至る当事者同士のやりとり、お医者さん、保険屋さんとのバトルなど、全て克明に記した奮闘記です。もし事故に遭われた方がいらっしゃれば、必ずお役立て頂ける情報になります。諦めるのは早い!

④〝事故状況と過失割合〟 〝交通事故と後遺症認定〟

出会い頭の交差点で…

と書きましたが

 

もう少し

具体的に申し上げますね。

 

 

①交差点は点滅信号

②私から見ると黄色点滅

③相手側から見ると、赤点滅

(つまり、相手側は一時停止義務あり)

 

という状況です。

 

私が交差点に進入したタイミングで、

横から

追突されました。

 

運転席側の真横に、

突っ込まれた形です。

 

f:id:ohnoji1:20181011084436j:image
f:id:ohnoji1:20181011084432j:image

 

相手は『一時的した』

と言っていましたが…。。

 

一時的停止した後の発進で、

ここまでの衝撃が起きるはずは、、

ありませんよね(笑)

 

私としては、

過失割合は0対10だ!

と思って毅然とした態度で

臨みました。

 

後遺症認定において、

この過失割合も決して軽視は、

できません。